格安でセブへのフライトチケットをGETするには?

2016.05.03

セブに1円でも安いフライトで来たいなら、セブパシフィックというLCCを使うのがオススメです。
東京、大阪、名古屋、福岡から就航しています。

肝心なお値段は、一体いくらか?

実はこの航空会社は「プロモ」と呼ばれる、販促チケットを売る時があります。
ここ最近はなかなか本気のプロモに恵まれないのですが、成田→セブ100円セールなんて事もたまにやります。

そして、実は、昨晩から久しぶりの激熱プロモがありました。
成田→セブが、なんとなんと、「1ペソ」のセールです!!

ちょっとこちらのeチケットを見てみてください。
私は、妻と子供も一緒に乗りますので、2名+赤ちゃん(Infant)1名となります。

cebupasi_01

⇧これがEチケットです。

———————-
・成田→セブの直行便
・機内食なし
・保険なし
・席指定なし
・2名とも15キロまでの預け荷物
———————-

この内容で、一体いくらだったかというと・・・。

cebupasi_02

3人で、最終価格(クレジット決済額)が、なんと11,140円!!
1人あたり、3,700円で、直行便でセブに来れちゃう。

安いんですけど、Base Fareってとこみてください。
20円って書いてますよね、これが航空運賃です(笑)

今回のプロモでは、1ペソセールだったので、広告に偽りありなんですけど、
(1ペソは2.4円ぐらい)まあ細かい事は気にしたら負けです。

1ペソって言ってても、結果的にいろんな手数料やらなんやらが取られて、
結局これぐらいの料金にはなるのですが、それでも普段の1/10以下だと思えば安いもんですよね。

ちなみに、こんな安いフライトは、滅多に出ません。

だから、すぐに売れちゃいます。(大体各日に2~3席分しか設定なし)→ポイント①

毎日サイトをチェックできればいいんですが、そんなわけにもいきませんよね。
いつプロモが出たのかを他の人より早く知ることができれば、希望日にゲットできる確率は上がります!

で、滅多に出ないという事は、みんな心待ちにしているわけですよね。
そうすると、販売開始になったら、アクセスが殺到するわけです。

アクセスが殺到したら、すぐにサーバーが落ちちゃいます。

すると、チケット買いたいのに、買えないという事態になります。→ポイント②

上記の二つのポイントをクリアするテクニックがあります。

どちらもiPhoneやスマホのアプリで解決できます。

ポイント① 人より早くプロモの発売情報を知る方法!

下記の無料アプリなどを利用するのが良いかと思います。。

icon175x175Cebu Pacific Promotion Alarm

このアプリは、セブパシフィックがプロモを出した時に、オフィシャルの発表より30分遅れではありますが、お知らせしてくれる便利なアプリなんです。

IMG_5406

プロモ情報を受信すると、アイコンにバッジがつくので、すぐわかります。
立ち上げると、下記のようにプロモの販売履歴が確認できます。

IMG_5405

さらにプロモの中に入ると、

IMG_5407

どの路線が、一体いくらぐらいのプロモで登場しているのかが、一目瞭然に確認することができます。

ここでお目当ての路線が安くなっていたら、早速アクセスしてみましょう!

スクリーンショット-2016-03-08-11.40セブパシフィックWEBサイト

上記のサイトの検索窓で、直接、
・出発地と行き先
・日付
・往復か片道か
・人数
などを入力して、検索してみてください。

期待していた金額のチケットがなかった場合は、
日を変えて色々と試して検索してみてください。

目安として、セブパシフィックで取っても良い金額は、
一番最初の画面で、片道20,000円とか9000ペソ以内にとどめてください。

もしそれより高ければ、「Promo fare」とか「残り2席」とか書かれてても、
他の航空会社を検討したほうが良い場合があります。

なぜなら、このセブパシフィックは、LCCです。

LCCの特徴として、
・機内食がつかない(オプション)
・預け荷物が有料(オプション)
・席を選ぶのも有料
・席が狭くて、快適とは無縁
以上のようなものが挙げられます。

仮にフィリピン航空でしたら、往復で58,000円ぐらいから、直行便が取れる場合があります。

フィリピン航空はLCCではないので、機内ファシリティなどはセブパシと大差ないものの、
機内食がつくばかりか、預け荷物に関しては、なんと25kgを2つまで預けられるという太っ腹さ。

そのあたりをボーダーラインで見極めてください。

さて、お目当てのプロモチケットをサイト上から予約できれば良いのですが、
アクセスは当然パンク状態。そうやすやすと予約できないのが現状です。

ポイント② アクセス集中した時でも、アプリなら予約できる

WEBサイトがアクセス過多で、繋がりにくい時、もしくはサーバーエラーが出ているような時でも、下記の「Cebu pacific」というオフィシャルからリリースされているアプリを使えば比較的サクサク、アクセスが可能で、さらに予約やクレジット決済まで完了することが可能です。

icon175x175Cebu pacific

IMG_5412

これがTOP画面。

非常にシンプルな構成ですね、とりあえず「Book a Flight」をタップしましょう。

IMG_5410

すると、往復/片道、出発地、行き先、日付、人数を選ぶ画面になります。これはWEBサイトとかわらないですね。そこで入力したら「Search」をタップ。

IMG_5409

そうすると、その日のフライトの一覧がずらり出てきます。

ここでお目当てのプロモ価格のものが出てきたら、タップして、予約画面に進んでいけばOKです!!

※ちなみに昨日私がブッキングした際にも、WEBはアクセス障害が発生していて、サイトを見る事もできない状態になっていましたが、アプリでは難なくアクセスができ、日程の確認やクレジットカード決済まで進むことができ、すぐにEチケットが発行されました。

ぜひ皆さんも、これらの②つのアプリを使って、

1円でもお得に、セブ留学に来てくださいね!!