First Choice(ファーストチョイス)

2022年 8月 新規OPEN!

日本人が少ない台湾系語学学校

First Choice(ファーストチョイス)は、セブシティのバニラッドエリア、カントリーモールやBTCに近いエリアに開校した台湾人経営の語学学校です。まだ日本のマーケティングを進めていないため、訪問時点(2023年8月)では日本人生徒もマネージャーも0人でした。日本人が非常に多くの割合を占めているセブ留学ですので、日本人が少ない環境で勉強したいという生徒さんにはピッタリと思います。現在の国籍比率は、台湾と中国が80%で、残りはモンゴルだそうです。まだまだインターナショナルな集客ができておらず、これから開発していくところとのことでした。

 

学校情報
コース
料金例
写真
特徴
まず特徴的なのは、ビル型の建物にもかかわらず、屋上広場やカフェ、屋外ラウンジなど、公共スペースを多くとっているため、不思議と開放感を感じます。ただ、表の鉄の扉はしっかりと閉められ、ガードが常駐しているので、セキュリティ面は万全です。時期的だとは思いますが、親子での留学も多く見られました。
それと、ズンバや夜のムービー上映会といった、アクティビティも頻繁に行われているようで、そういった活動を軸に英語で他生徒と交流ができれば、実践トレーニングになりとても良いと思います。
新型コロナ対策

  • アルコール消毒&マスク着用の推奨
  • フィリピン政府の防疫ガイドラインを徹底

 

ココミテ!
First Choice(ファーストチョイス)のマネージャーさんが、しきりに勧めてくださったのは、食事。台湾系だけに、食べ物には非常にこだわりが強いようで、絶対の自信を持たれていることを感じました。野菜やフルーツが多く使われている印象で、これなら野菜不足にはならないで済みそうと感じました。

 

coming soon…
coming soon…