Cebu Blue Ocean Academy(セブ・ブルーオーシャン・アカデミー)

2022年 6月 再開OPEN!

セブ島=リゾート というイメージをお持ちの多くの方に、そのイメージ通りの南国&シーサイド留学を提供し続けてきたBlue Ocean Academyが、コロナ禍を越えて復活、再開しました!

2015年に登場した当時は、ここまで見晴らしの良い寮は他にないだろうと思いましたが、時代が変わりさまざまなホテル型語学学校も多数登場してきました。そんな現時点においても、バルコニーからの景色という意味で、唯一無二の環境を提供し続けているBlue Ocean Academy。その秘密は、セブの超リゾートエリアであるマリバゴに位置するEGIホテルという老舗ホテルの上層部を借り上げ、語学学校の寮として利用しているので、快適なはず。

EGIホテルにはプールやスパといった機能もあり、施設内にて快適なホテル生活は享受しつつ、同じく施設内にある独立した語学学校機能の建物にて、勉強はしっかり頑張れる環境も提供、つまり「メリハリ」をつけて英語学習に望みたい方にはピッタリの学校と言えます。学校の建物にはトレーニングジムやランドリー、カフェなども入っていて、大変便利。学習が終わった後は、ホテル側に移動すれば、プールで泳いだり、プール・バーでお酒を飲んだり、スパでマッサージを受けたり、といった生活ができます。泳げる海ではありませんが、一応波打ち際にも行けますので、潮風に当たってのんびりしたい方にもピッタリです。

学校情報
コース
料金例
写真
特徴
Blue Ocean Academyは、スパルタの聖地「バギオエリア」で老舗の超人気校「PINES(パインス)」の姉妹校です。ですから、バギオでの成熟したカリキュラムと講師のトレーニングなどのノウハウを余すところなく利用し、立ち上げ時にはPINESの内容を踏襲すべく非常に沢山のバギオPINESで活躍していたベテラン講師たちをヘッドティーチャーとして連れてきて、先生のトレーニングにあたりました。その結果、PINESの人気のある厳しいレッスンと、セブの暖かくもゆるいリゾートの空気感が見事なバランスで融合した、厳しくも緩やかなレッスンが人気です。新型コロナ対策

  • アルコール消毒&マスク着用の推奨
  • フィリピン政府の防疫ガイドラインを徹底

ココミテ!
やっぱり、海のすぐそば、シーサイドでレッスンを受けられるのは、海好きとしては、例え海が見えなかったとしても、嬉しいものではないでしょうか?週末など、海へのアクセスも非常に便利ですので、サッとダイビングやマリンスポーツにお出かけしたり、当日の思いつきでホテルのデイユースで、快適なランチビュッフェとプールを利用して、遊びに出かけられたりします。

coming soon…
coming soon…